★インフォメーション

2015-12-28 19:14:00

年の瀬迫る今日この頃、仕事納めを迎えられた方も多いかと思います。お正月のご準備はばっちりですか?

 

大阪市平野にある花屋 ハナチトセは年内31日まで休まず営業いたします。

ですので、大掃除に一生懸命でお正月飾り、しめ縄、松飾がまだの方もどうぞご安心ください!

駆け込み寺の花屋がここにありますよ。

 

きれいにお掃除したあとは素敵にお正月を飾って、素晴らしい一年を迎えましょうね。 

2015-12-23 14:36:00

先日行われましたHANACHITOSE 夜の音楽会の様子をアップいたしました

ご参加下さいました皆様、素敵なお時間ありがとうございました。

また今回ご観覧叶わなかった皆様に、雰囲気だけでも伝わりましたら幸いです。

花と音楽のコラボレーションは、とてもすばらしい空間を作り出します!

次回開催は未定ですが気長に、乞うご期待下さいまし...

 

 

2015-12-23 13:35:00

さぁいよいよ明日はクリスマスイブ!!

プレゼントのご用意はOKですか?

クリスマスツリーやリースは飾ってるかな???

さてさて、12月のHANACHITOSEのフラワーレッスンはクリスマスリースと

キャンドルアレンジメントを作りました!!

レッスン風景をアップしましたのでどうぞご覧ください

 

次回はお正月のアレンジメントのレッスンです★

1月はトピアリーフラワーアレンジメントのレッスンがありますよ〜

ご興味のある方はどうぞお気軽にご参加下さいね。

 

花屋で楽しむフラワーレッスンについて、詳しくはこちら

2015-12-20 10:56:00

今年も残すところあと僅かとなりました。しかぁーし、クリスマス、お正月と年内のフィナーレとなるイベントがまだあります!!パーティーにはぜひぜひクリスマスリースで華やかに、そしてお正月にはお飾りをご用意して晴れ晴れした気分で新年迎えましょうね。クリスマスリースもお飾りもまだ間に合いますよ。

ご入用の際は、花屋HANACHITOSEにお任せください。

 

さて、新年一発目の1月のレッスンは、トピアリーフラワーアレンジメントです!!

トピアリーフラワーアレンジメントをごく簡単に説明いたしますと、立体的な造形物に花や緑をあしらう、そんな 作って楽しい飾ってかわいいフラワーアレンジメントです。よくガーデニングなどで見かけるのはお庭にゾウさんやウサギなど動物の形をした刈り込みや、ハートの形をしたトピアリーなどはご覧になられたことがあるのではないでしょうか。

まずどんな形にするか考えるだけでもワクワクしますね!HANACHITOSEでは想い想いの素敵なお花でトピアリーが出来ますよ!!ぜひぜひご参加下さいね。

 

フラワーレッスンに参加希望の方はこちらをご覧ください。

トピアリーフラワーアレンジメントのレッスンのスケジュールはこちら

2015-12-18 14:05:00

今年も残すところあと2週間を切りましたね!!身に堪える寒さが続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、2016年1月の定休日をご案内いたします!お正月のお飾りなどはお早めにお買い求めくださいね。

 

定休日

1/1(金)〜1/4(月)までお休み

1/6(水)、1/19(火)、1/20(水)、1/21(木)

 

ご愛顧頂いておりますみなさまにはご迷惑をおかけします。しかし、お正月休みでしっかりと充電しまして来年はさらにパワーアップ!!

大阪の花屋 HANACHITOSEは、1/5(火)から一同元気に営業いたします。

2016年1月のその他のスケジュールはこちら

1 2