★インフォメーション

2016-02-07 12:37:00

発表が遅くなりました〜ごめんなさい。

2月のフラワーレッスンはずばりっ

 

花桃の世界です

 

花桃をふんだんに使って日本の伝統行事である

おひな祭りを花屋HANACHITOSE流に

和モダンテイストに表現したいと思います。

3月といえば雛祭りですね。桃の節句とも言います。

花桃は観賞用に品種改良された桃です。

かわいらしいお花が咲きますよっ

 

 

今年のお雛祭りはお人形に加えて

ぜひぜひ花桃のアレンジメントも飾ってみましょう。

 

2016-01-31 16:09:00

暖かかったり寒かったりで、なんだか微妙な今冬...

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒空の大阪でも、花屋HANACHITOSEはいつも元気に皆様をお待ちしております!

ちょっとばかし春を感じさせるようなお花も入荷してきております!

春の訪れを真っ先に感じられるのは、花屋さんの専売特許です(笑)

 

さてHANACHITOSEの2月の定休日のご案内です。

2/2(火)、2/9(火)、2/16(火)、2/23(火)

はお休みです、ご容赦下さい。

 

年明けてあっという間に2月ですね

2月といえば節分、そしてバレンタイン

昨年のハロウィンに呑まれ気味ですが、元祖イベントのバレンタイン!

いつも仕事頑張っているお父さんに、仲のいいお友達に、自分へのご褒美に何かご用意されてますか?

 

ここで花屋だかろこーそーのっ!?

アドバイスを一つ!

 

『チョコと一緒にお花もプレゼントすると、きっと本命の彼も落ちる!!!』

 

と思います

そんな手助けになるような素敵なお花たちをたくさんご用意しております!

バレンタインどうしようかこうしようかお悩みの方は

ぜひお花のプレゼントお試しあれ!

 

2015-12-28 19:14:00

年の瀬迫る今日この頃、仕事納めを迎えられた方も多いかと思います。お正月のご準備はばっちりですか?

 

大阪市平野にある花屋 ハナチトセは年内31日まで休まず営業いたします。

ですので、大掃除に一生懸命でお正月飾り、しめ縄、松飾がまだの方もどうぞご安心ください!

駆け込み寺の花屋がここにありますよ。

 

きれいにお掃除したあとは素敵にお正月を飾って、素晴らしい一年を迎えましょうね。 

2015-12-23 14:36:00

先日行われましたHANACHITOSE 夜の音楽会の様子をアップいたしました

ご参加下さいました皆様、素敵なお時間ありがとうございました。

また今回ご観覧叶わなかった皆様に、雰囲気だけでも伝わりましたら幸いです。

花と音楽のコラボレーションは、とてもすばらしい空間を作り出します!

次回開催は未定ですが気長に、乞うご期待下さいまし...

 

 

2015-12-23 13:35:00

さぁいよいよ明日はクリスマスイブ!!

プレゼントのご用意はOKですか?

クリスマスツリーやリースは飾ってるかな???

さてさて、12月のHANACHITOSEのフラワーレッスンはクリスマスリースと

キャンドルアレンジメントを作りました!!

レッスン風景をアップしましたのでどうぞご覧ください

 

次回はお正月のアレンジメントのレッスンです★

1月はトピアリーフラワーアレンジメントのレッスンがありますよ〜

ご興味のある方はどうぞお気軽にご参加下さいね。

 

花屋で楽しむフラワーレッスンについて、詳しくはこちら

1 2 3 4 5